おやじの野望

鈴鹿、七里御浜サーフをメインに釣り情報をお届けしています。

ヒラスズキをターゲットに遠征

おはようございます。

朝の2時に起きて目的地まで片道160km。今月はこれで7セット目!バカなそうちゃんです。狙った獲物は逃さない!と思いながら現地に到着したそうちゃん。

波が🌊ある程度無いと釣れない🐟なのですが、波が想像以上に高く5mは有るじゃないですか!死ぬかも!来たからには1時間ほどキャストしてましたが釣れず。最後に超高波に頭からかぶりずぶ濡れ!昨日の体操試合の子供じゃないですが心が折れました。

 

f:id:oyajinokomado:20210228104537p:plain

f:id:oyajinokomado:20210228104856j:plain

釣りに行かれる方、自然には逆らえません!命を守るためにもライフジャケットを身につけて釣りをしてください。ライフジャケットには国土交通省型式認証品(🌸サクラマークがあるタイプ)これがないと最近では船に乗せてもらえない場合があったりします。

お子さんと防波堤などで釣りをされる方はすごく小さなタイプで海に落ちた際に自動で膨らむタイプもあるので必ず装着させてあげてください。

私が身につけているimaフローティングベストはすごくコンパクトなタイプで必要最小限の装備でとても動きやすく、キャスティングにも邪魔にならず使いやすいです。(ちょっと他のメーカより高いですが)リンク貼っておきます。