おやじの野望

鈴鹿、七里御浜サーフをメインに釣り情報をお届けしています。

朝早くから一服

おはようございます。

そうちゃんは常に早起きです。

土曜日で釣りに行きたいところですが2月の休みは全て釣りでした。

今日は2人の子供の体操の大会?発表会?があるので見学に行ってきます。

体操をやっていますが奥が深い。バク転するにしても出来るまでに数年かかります。

よく子供の心を折らずに教えている先生には感謝しています。

一服にコーヒでも淹れう!おやじは1日に5杯は飲む生活を25年は続けている。しかもブラックだ。胃袋も元気と思っていたら先月受けた検診でマーゲン検査で要精密検査で指摘を受けた。ポリープ2個と壁が滑らかでないですと言われました。医師に写真をみせられ泡じゃないでしょうか?と質問してみましたがポリープですと断言されました。

そこでイヤイヤ先日、再検査に初カメラの検査を受けました。よく苦しいと聞いていましたがおやじは大丈夫と思いカメラを飲まされた瞬間、あまりの苦しさにマウスピースを噛みちぎるぐらい苦しいじゃないですか!検査結果はすごく胃は綺麗です。と言われる。なんじゃ?

検査費用結構するんやで!我が家ではこういった出費はお小遣いから出すんです。

ルアーが数個買えたやん!なんでも無かったことでスッキリしたので我慢しましょう。

皆さんもコロナ禍で家にいる生活で食べるばかりで体重が増えていないでしょうか?

おやじも体重が5kgは増えたでしょうか。昨日も階段を登りながら電話をしていたら息切れが!苦しい!復活するのに時間がかかる!

嫁ちゃんが新しいケトルを購入したようなので初使用してみます。

おやじには読めないBALMUDA?昔からあるメーカーなのか?

お湯を沸かしてみると以前使用していたケトルより沸騰までの時間が短縮しているではないか!注ぎ口も細くなっていてコーヒを入れやすい。

いただいたチョコレートを食べようかなぁ。またおやじに読めないメーカーだ!

調べるのは辞めよう。まずは食べます。うまい!うまい!煉獄さんが頭をよぎりました。

久しぶりに土居珈琲が飲みたいな!これまでに飲んだコーヒーで一番美味いかもしれない。

豆にお湯を注いだ瞬間に豆の膨らむスピードが半端ないです。膨らみが大きく香りが抜群ですよ!一度、ほとんどの銘柄を購入しまとめたぐらいハマりました。今まで新しい豆をお店で購入していましたが実は時間が経過しているのではないかと思うぐらいです。土居珈琲は超新鮮なんでしょう。一度お試しあれ。

リンク貼っておきます。

f:id:oyajinokomado:20210227060424j:plain



f:id:oyajinokomado:20210227060335j:plain

明日はヒラスズキ狙いでDUELシャローランナーアカキンで頑張ります。