おやじの野望

鈴鹿、七里御浜サーフをメインに釣り情報をお届けしています。

記念すべき初投稿

初めまして47歳になるおやじです。何故かあだ名が‘そうちゃん‘と呼ばれています。

釣りが趣味で週末には海に足を運んでいます。

活動拠点が三重県になります。2月に入り遠征で熊野市までヒラスズキを狙いに6回チャレンジしていますがなかなか釣れません。

日々の活動をアップし共感できる方、また情報交換することでスキルアップができたらと思っています。

徐々にブログの仕組みを学びつつ定期的にアップしていきます。

昨年、趣味に始めたオオクワガタの飼育の画像になります。目標成虫のサイズ90mmを目標にしています。こちらの方も経過をお伝えしていきたいと思います。

オオクワガタの幼虫を飼育する上で温度管理が必要で24時間エアコンに頼れば電気代も安くできますが均一な温度にするのが困難なためワインセラーで飼育しています。

設定温度から誤差1.5度の精度で動作するように電気回路を組んでみました。

2週間前まで18−20度で冬を感じさせつつ飼育し、現在20−22度の温度にあげ徐々に春を感じさせて目標を達成したいと思います。

f:id:oyajinokomado:20210223222324j:plain

昨年から譲り受けましたオオクワガタの幼虫を飼育しています。